蕨市/シロアリ調査/予防/対策/消毒防除/巣/卵/丁寧施工
蕨市 シロアリ調査。羽アリを見つけた!シロアリが現れたのではないか?気掛かりになって床下を点検したら、土台のコンクリートの箇所に、土の塊のような筋みたいな物(蟻道)があった。シロアリが気になったら、お電話でお問い合わせください。シロアリ駆除・シロアリ対策のプロの作業員が現地の調査の対処をいたします。木造の住宅に住んでいる方であれば、シロアリによる被害は多かれ少なかれ、不安にかられることが起きるかもしれません。シロアリは、日の光や風雨等に弱い虫で、住宅の床下の土台のコンクリートの面に、トンネルの筋のような蟻道を通して木製の部分まで行き来します。コンクリート面に土をかためたような筋になった蟻道は、シロアリの存在を示す目じるしになります。羽アリの発見もシロアリがいるか、いないかの見極めにはなるものの、羽アリが見つからないから大丈夫であろう、お落ち着いてはいられません。シロアリの羽アリが出るのは特に決まった頃、4月~7月の間ばかりで、日頃の生活では容易には見つけ出すことは出来ません。よくよく見たら黒アリの羽アリだったから大丈夫であろう、この場合も安心できません。黒アリはシロアリの天敵の生物の一つです。シロアリを捕える黒アリの羽アリが現れたということは、シロアリの住処が割と近辺に存在している見込みがあります。不安なときはシロアリの調査をお考えください。柱など木材表面を金づちなどでたたいて空洞音が聞こえたり、シロアリが発生させるカチカチと警戒音がしたら、内部でシロアリの動きが活発になっている見込みが高くなります。家の土台を危うい状態にするシロアリ駆除・シロアリ対策はプロスタッフの手におまかせください。住宅の部屋の中でアリを発見するのは嫌な気分になるものです。幼いお子様がいるお家では、より一層、不安になることと思います。黒アリ等、アリ駆除も対処しますので、ご連絡ください。
●シロアリ駆除ならおまかせ
・シロアリ駆除・シロアリ対策
・黒アリ などアリ駆除・アリ対策
●こんなお悩みがあれば即シロアリ調査をご依頼
・羽アリが出た
・床がブカブカしている箇所がある
・床下点検したら、コンクリートに筋状の土が付いている
・近所でシロアリ駆除した家がある
・食べこぼしがあると、すぐに蟻がたかる など
蕨城跡:蕨城は南北朝時代に足利幕府の渋川氏が築城したお城。江戸時代初期には蕨城跡は徳川将軍家の鷹狩用の休憩地の御殿として利用されたという。埼玉県指定旧跡である。現在は公園として整備されており、人々の憩いの場となっているそう。残念ながら堀と水濠の一部以外で面影を残す場所はなく、「御所跡枡型」「要害」「高山」「堀の内」「防止」などの名称が周辺に残るだけであるという。
蕨市民公園:春には桜が美しい場所で、花見を楽しみに遠方からも大勢の人が訪れ賑わいを見せるという。園内には大きな木製のアスレチック遊具や青々とした芝生がきれいな広場、ジョギングコースもある。またバーベキューを楽しむ人も多く、家族連れで楽しめるスポットといえるだろう。(ただしバーベキューの際には「都市公園使用・許可申請書」が必要。)
川鍋暁斎記念美術館:川鍋暁斎(1831年~1889年)は浮世絵師・日本画家で幕末から明治にかけて活躍した人物である。この美術館は川鍋暁斎とその一門について世間に広く知ってもらうために創設された。館長の自宅を改装した美術館なので、こじんまりとした印象を受けるが暁斎の魅力を十分に紹介している。現在は肉筆・版画・下絵・画稿・版元・挿絵本など合わせて3,200点を所蔵している。
※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。
蕨市錦町 蕨市南町 蕨市北町 蕨市塚越 蕨市中央
0コメント