志木市 シロアリ駆除 業者 退治 家 壁床畳 110番出張
志木市 シロアリ駆除。羽アリを発見。シロアリが存在している可能性があるかもしれない?心配になって床下を見てみたら、土台のコンクリートの部分に、泥で出来たスジのようなものが見えた。シロアリが気掛かりになったら、ご相談ください。シロアリの駆除・シロアリ対策のプロのスタッフが建物の現場調査の対処をいたします。木造のご自宅に住まわれている方であれば、シロアリの損害は程度の差こそあれ、不安になることが起きるかもしれません。シロアリは、日光や雨風などに抵抗力が無い虫で、住居の床下の土台のコンクリート面に、トンネル状の筋になっている蟻道を作って木材の部分に達します。コンクリート表面に泥の塊のような筋になった蟻道は、シロアリが活動していることを示す指標になります。羽アリの発生もシロアリの存在の判断にはなるものの、羽アリを見ることがないから大丈夫だろう、と安心はできません。シロアリの羽アリが出現するのは特に決まったころ、4月~7月だけで、日頃の生活では容易には発見出来ません。よく見たら黒アリの羽アリだったので問題ないだろう、この場合も安堵はできません。黒アリはシロアリの天敵のひとつです。シロアリを捕える黒アリの羽アリがいるということは、シロアリの住みかが比較的近辺に所在している見込みが高くなります。気になる際はシロアリ調査をご用命ください。木材表を金槌などでたたいて空洞のような音がしたり、シロアリが発生させるカチカチといった警戒音がしたら、木材の中でシロアリの活動が勢いよくなっている見込みが高くなります。建物の土台を危険にさらすシロアリ駆除・シロアリ対策は実績のあるプロの作業員の手にお任せください。家の中でアリを見るのは不愉快になるものです。小さい子供がいらっしゃるお宅では、なおのこと不安にかられることでしょう。黒アリ等、アリ駆除も対処いたしますので、ご依頼ください。
●シロアリ駆除ならおまかせ
・シロアリ駆除・シロアリ対策
・黒アリ などアリ駆除・アリ対策
●こんなお悩みがあれば即シロアリ調査をご依頼
・羽アリが出た
・床がブカブカしている箇所がある
・床下点検したら、コンクリートに筋状の土が付いている
・近所でシロアリ駆除した家がある
・食べこぼしがあると、すぐに蟻がたかる など
カッパ像:志木市には宝幢寺の和尚から怒られたいたずら好きのカッパが改心し、お礼にコイやフナを届けるようになったという「カッパ伝説」が残っている。市のいたるところにカッパ像が建てられており、ユーモラスな顔をしたカッパたちは愛らしい。市内には23体のカッパ像があるので散策しながらカッパ像を探してみるとおもしろいだろう。
宝幢寺:「カッパ伝説」で知られるお寺。いつ頃創建されたかは定かではないが建武元年(1334年)に祐円上人が創建したとも伝えられているという。柏の城落城後、1561年に現在の地へ移転した。昔宝幢寺の和尚が雨の中からかすかに聞こえてくる馬の鳴き声に気付き、柳瀬川まで来てみるとカッパが川に馬を引き込もうとしていたという。そのカッパを厳しく諌めたところ、カッパは改心したそう。
田子山富士塚:古墳といわれてきた「田子山塚」の上に約10メートルの土を盛って造られた富士塚。明治5年築造。築造の発起人は高須庄吉という人物である。富士塚は高さ8.5メートル、円周125.3メートル、斜度39度で、頂上には木花咲耶姫命が祀られているという。石造遺物の数、その種類や細工が素晴らしく、他の富士塚と比べてもとくに優れているという。
※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。
志木市宗岡 志木市館 志木市幸町 志木市中宗岡 志木市本町 志木市柏町 志木市下宗岡 志木市上宗岡
0コメント