和光市 蜂の巣 床下 ベランダ 庭 雨戸 エアコン 軒縁!

和光市 蜂の巣。スズメバチの巣を見つけたら、みだりに近づかず、専門の業者にお電話ください。スズメバチの蜂の巣は縞模様があって、ハチの出入り口が基本、一カ所になります。人間に危険なハチ・蜂の巣の駆除作業にはプロの作業員が家屋の現場調査にお伺いします。ご自宅の軒下や屋根裏などに蜂の巣を発見してしまったら。ハチは毒針で刺すことによりヒトの体に害をもたらす場合があり、時に危険です。ハチの針で刺されると蜂毒が体に入り、人によりアレルギーの症状を引き起こします。ときにはアナフィラキシーショックを引き起こし、亡くなるときもございます。特に危ないスズメバチの巣を発見したら、決して接近せず、ハチ駆除・蜂の巣駆除の専門業者にご相談ください。スズメバチの活動が活発になるのは、7月~10月ころです。この期間に蜂の巣に接近するのはとても危険です。スズメバチと比較すると攻撃的ではないですが、アシナガバチ、ミツバチも同じように人間の体を毒針で刺すアナフィラキシーショックを引き起こす危険性も同じくあります。蜂の巣駆除の手段は、ハチの種類、巣ができた場所とその周りの環境などによって異なります。スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等の蜂の巣の駆除は実績のあるプロの作業員の手にお任せください。学校・公園等の公共施設、企業・庫・工場等の蜂の巣の駆除も対応いたします。

●蜂の巣を見つけたら即ご依頼

・軒下に蜂の巣を作られた

・屋根裏にハチが出入りしている

・家をできるだけ傷つけずに蜂の巣を取って欲しい

・高い所に蜂の巣がある

・駆除した同じところにまた蜂の巣ができた など

和光樹林公園:第二次世界大戦後には米軍が旧陸軍士官学校の敷地の一部を接収し、朝霞キャンプとして利用していた。返還された後は道路を渡って一本隣の「大泉中央公園」とともに公園として整備されたという。緑あふれる園内にはジョギングコースや歩道が整備されている。木漏れ日の中をジョギングすれは清々しい気分になれるだろう。

牛王山遺跡:新倉3丁目の独立した丘の上に牛王山遺跡はある。発掘調査の結果で旧石器時代から中世までの複合遺跡とされている。弥生時代の住居跡が150軒以上発見されたことから弥生時代の環濠集落として有名。ムラを守るために環濠が2重3重になっているという。遺跡東側の緩斜面部分からは中世の板碑が40基以上倒れた状態で見つかった。まとまった出土状態は大変貴重で、市の文化財にも指定されている。

長照寺 大イチョウ:長照寺はいつごろ創建されたかは不詳であるが、寛永年間以前の創建だろうといわれているという。境内には大きなイチョウの木があり、高さは約29メートル、幹周は7.5メートル以上で樹齢約700年と推定される。この大イチョウは市の天然記念物に指定されている。毎年たくさんの銀杏を実らせ、300kgを超えるほどだという。「ハアー空を抱えたあの大銀杏、雨やあらしに耐えてきた」と和光市音頭にも歌われる。

※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。

和光市本町 和光市丸山台 和光市諏訪 和光市広沢 和光市南 和光市新倉 和光市西大和団地 和光市中央 和光市白子 和光市下新倉 和光市松ノ木島町 和光市諏訪原団地

0コメント

  • 1000 / 1000