鶴ヶ島市/蜂の巣駆除/業者/除去/撤去/家中/天井屋根裏!
鶴ヶ島市 蜂の巣駆除。スズメバチの蜂の巣には、むやみに接近せず、専門の業者にご依頼ください。スズメバチの巣はマーブル模様があり、ハチの出入り口が基本、1カ所になります。人体に害があるハチ・蜂の巣の駆除には実績のあるプロのスタッフが現地調査にお伺いします。住居の軒下や屋根裏、庭木等に蜂の巣を発見したら。ハチは刺すことによってヒトの身体に危害を及ぼすケースがあり危険です。ハチに刺されると蜂毒が身体に入り、人によりアレルギー反応を発症します。ときにはアナフィラキシーショックを引き起こし、死に至ることもあります。格段にあぶないスズメバチの巣を見かけたら、何があっても近づかず、ハチ駆除・蜂の巣駆除の専門業者にお問い合わせください。スズメバチの動きが勢いよくなるのは、7月~10月頃です。この期間に蜂の巣の近くにいくのは非常に危ないことです。スズメバチほど攻撃的ではありませんが、アシナガバチも、ミツバチも同じように人の身体を針で刺すアナフィラキシーショックの恐れも同じようにあります。蜂の巣の駆除の手法はハチの種類、巣ができた場所とその周りの状況等により様々です。スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチなどの蜂の巣の駆除はプロの手にお任せください。学校・病院・公園等の公共施設、企業・倉庫等の蜂の巣の駆除作業も承ります。
●蜂の巣を見つけたら即ご依頼
・軒下に蜂の巣を作られた
・屋根裏にハチが出入りしている
・家をできるだけ傷つけずに蜂の巣を取って欲しい
・高い所に蜂の巣がある
・駆除した同じところにまた蜂の巣ができた など
高倉獅子舞:高倉獅子舞は江戸時代から続く伝統芸能で、毎年11月2・3日に獅子舞が奉納される。獅子が舞うことを「クルウ」といい、この舞は遠い国から来た強い力を持った神がムラ人の幸福を守るために悪霊や悪疫を退散してくれるという芸能だが、ムラ人にとっては五穀豊穣を感謝する行事でもある。見学は3日がおすすめ。
脚折雨乞:鶴ヶ島市に古くから伝わる雨乞い行事。昔雷電池には大蛇が住んでいたという。大蛇は雨を司り、雷電社に祈ると必ず雨が降るといわれていた。しかし寛永年間の新田開発で池が狭くなり、大蛇が板倉の地に映ってしまい雨乞いをしても効果がなくなってしまったという。そこで板倉の雷電神社で降雨祈願をし、そこの池の水を持ち帰ったら見事雨が降ったという言い伝えが残っている。
脚折のケヤキ:白鬚神社の境内裏にそびえ立つケヤキ。樹齢約900年の巨大なケヤキで、高さは約17メートル。円周は約7メートル。昭和7年に県の文化財(天然記念物)にしていされる。その時には高さは約36メートルだったという記録がのこっている。しかし昭和47年の暴風雨で大枝が損壊。幹の3分の1が欠落してしまったという。
※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。
鶴ヶ島市脚折町 鶴ヶ島市新町 鶴ヶ島市五味ヶ谷 鶴ヶ島市太田ヶ谷 鶴ヶ島市南町 鶴ヶ島市町屋 鶴ヶ島市三ツ木新田 鶴ヶ島市上広谷 鶴ヶ島市松ヶ丘 鶴ヶ島市上新田 鶴ヶ島市三ツ木 鶴ヶ島市下新田 鶴ヶ島市共栄町 鶴ヶ島市藤金 鶴ヶ島市羽折町 鶴ヶ島市三ツ木新町 鶴ヶ島市脚折 鶴ヶ島市中新田 鶴ヶ島市高倉 鶴ヶ島市柳戸町 鶴ヶ島市鶴ヶ丘 鶴ヶ島市富士見
0コメント