流山市/シロアリ調査/予防/対策/消毒防除/巣/卵/即受付

流山市 シロアリ調査。羽アリを発見した!シロアリがいるかもしれない?気になって床下を点検してみたら、基礎のコンクリートの部分に、泥のかたまりのようなスジ道みたいな物が見えた。シロアリが気掛かりになったら、お電話でお問い合わせください。シロアリの駆除・シロアリ対策の実績のあるプロの作業員がご自宅の現場調査の対処をいたします。木造のご自宅でお暮しの方でしたら、シロアリの害は程度の差こそあれ、気がかりになることは起きる思います。シロアリは、太陽光や風雨などに抵抗力が無い虫で、建物の床下の基礎のコンクリート表面に、トンネルの筋のような蟻道を作成して木材の部分に至ります。コンクリート表面に泥をかためたようなすじになった蟻道は、シロアリが働いていることを示す指標になります。羽アリが見つかることもシロアリがいることの見極めにはなりますが、羽アリが出ないから大丈夫、と落ち着いてはいられません。シロアリの羽アリが見られるのは限られた間、4月~7月ばかりで、日常の生活では簡単には発見することはできません。注意して観察したら黒アリの羽アリであったから大丈夫だろう、これも落ち着いてはいられません。黒アリはシロアリの天敵の一つです。シロアリを餌とする黒アリの羽アリが見られたのであれば、シロアリの住みかが割と近辺に所在している可能性があります。気がかりな際はシロアリ調査をご用命ください。木材表を金づち等でたたいて空洞音がしたり、シロアリが生じさせるカチカチといった警戒音が聞こえたら、木材の内部でシロアリの動きが勢いよくなっている可能性が高くなります。住居の柱を危うくするシロアリの駆除・シロアリ対策はプロスタッフの手におまかせください。住宅の部屋の中でアリを発見してしまうのは不快な気分になるもの。幼いお子さんがいらっしゃるご家庭では、なおさら気になるかと思います。黒アリ等、アリ駆除も対処いたしますので、ご相談ください。

●シロアリ駆除ならおまかせ

・シロアリ駆除・シロアリ対策

・黒アリ などアリ駆除・アリ対策

●こんなお悩みがあれば即シロアリ調査をご依頼

・羽アリが出た

・床がブカブカしている箇所がある

・床下点検したら、コンクリートに筋状の土が付いている

・近所でシロアリ駆除した家がある

・食べこぼしがあると、すぐに蟻がたかる など

新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡:新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡は新選組局長である近藤勇が最後に陣営を敷き、自首をした地で、陣営は常与寺の裏手にあたり現在では酒屋になっていますが、当時は長岡屋という酒造家だったそうです。1868年、官軍は羽口の渡しを渡ってこれを包囲したものの、流山を兵火に巻き込むことを懸念に思い自首を決めたのだそうです。

運河水辺公園:運河水辺公園は明治23年に利根川と江戸川を結ぶ運河として開通した約8.5kmの利根運河に、流山市と河川の管理者である国との共同事業として整備された公園で、この運河を設計したというオランダ人の技師ムルデルを偲ぶ石碑や浮き桟橋などがあるそうです。浮桟橋は港などの水上に箱状の浮体を浮かべ陸と連結した、船舶が停泊するために設けられた施設をいい、潮の満ち引きに合わせて上下するため水面から一定の高さを維持できることが最大の利点になるそうです。

諏訪神社:諏訪神社は通称「駒木のお諏訪さま」と親しまれる現利根川水系と現江戸川水系の分水嶺にあたる台地上にある神社で、境内には「諏訪神社遺跡」が存在しており縄文時代の後期から人が住んでいたことがわかっているそうです。また、当神社には古来より御神水の信仰が伝えられており、1840年に江戸の文人友田次寛が著小金紀行に「神垣の 杉のうつろの 真清水は つきぬ恵みの ためしなるらむ」と記していたりと、ここの水は清らかで美味しいとされているそうです。

※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。

流山市長崎 流山市桐ケ谷 流山市宮園 流山市美田 流山市上新宿新田 流山市青田 流山市江戸川台西 流山市市野谷 流山市西初石 流山市深井新田 流山市南 流山市西平井 流山市向小金 流山市平方 流山市加 流山市平和台 流山市中野久木 流山市駒木台 流山市西松ケ丘 流山市思井 流山市谷 流山市松ケ丘 流山市西深井 流山市こうのす台 流山市下花輪 流山市十太夫 流山市江戸川台東 流山市大畔 流山市上新宿 流山市駒木 流山市三輪野山 流山市古間木 流山市南流山 流山市名都借 流山市木 流山市流山 流山市東初石 流山市前平井 流山市後平井 流山市東深井 流山市野々下 流山市前ケ崎 流山市中 流山市美原 流山市平方村新田 流山市鰭ケ崎 流山市富士見台 流山市若葉台 流山市芝崎 流山市北 流山市上貝塚 流山市小屋

0コメント

  • 1000 / 1000